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 安全衛生管理体制

   健康診断実施スタッフが、良好な安全衛生状況下で仕事をするためには、まず、健康診断実施機関の安全衛生管理体制の整備・確立が望まれます。機関として職員の安全衛生管理を重要と考え、働く人の健康に関わる仕事に携わる立場から、以下のような体制を整備したいものです。


  ・総括安全衛生管理者の選任
  ・安全管理者・衛生管理者の選任  
  ・安全衛生体制(各部門での体制整備)
  ・産業医選任と産業医としての活動の確保
  ・安全衛生委員会開催
  ・各種規定等の作成・整備
  ・安全衛生管理計画策定

(従業員数が50人未満の機関でも、衛生推進者の選任が求められますし、機関の性質上、上記体制・活動に準じた活動が強く望まれます)